移植(2)

内容

railtutorialに慣ってgithubとherokuに少しずつ昨日を付け足しながら、アップロードして行っているのですが、herokuで問題が起きました。

タスクを設定するページが表示できません。

何でかなとherokuのログを見てみても青文字でエラーは出てないっぽい。

うーん、ローカルではうまく動いているのに。。。

herokuと違うのはデータベースの種類だったなと思い出して、もう一度ログを見てみると青文字なのにエラー出てました。

なるほど。

もしかしたらmigrationファイルを更新した後、更新していなかったかも。

でherokuさんにmigrationをresetして更新してもらったところ、うまく行きました。

 

その後、今度は保存したデータを取り出しにかかりました。

コントローラでデータをインスタンス変数に入れた後、ビューで受け取ります。

とりあえず全てのデータを取ってきて最新のデータをビューで取り出しました。

 

次にjavascriptでデータからタイマーを作成しようとすると、タイマーの値だけが出力されてしまう事態に。

困りました。

ちょっとjavascriptのお勉強が必要みたいなので、明日やってからタイマーの実装にかかります。

 

感想

すこーしずつ進んでいます。

javascriptはここ数週間使っていなかったので復習が必要みたいです。

ちょっと勉強し直してきます。