移植(4)

内容

ハッカソンのプロトタイプをrailsに移植しました。

タイマーの実装にajaxを使う予定でしたが、DOMでも出来そうだったので試してみました。

すると、DOMとjavascriptのsetIntervalメソッドを使って実装できました!

DOMで動的にhtmlタグの中身を書き換えるだけでタイマーが作れてしまいました。

 

そのあと、見た目を整えるためにCSSでタイマーの位置を調整しました。

CSSすごいですね。

場所を指定するだけで簡単に画面の見た目を変更する事が出来ます。

 

最後にルーティングが汚くなっていたので、railstutorialを参考にして書き換えを行いました。

 

感想

自分で勉強した事を使ってなんとか形にする事が出来ました。

勉強した事がきちんと活かせるって、本当に良いですね。

おかげで、今日はとってもハッピーです。

明日はコードがごちゃごちゃなっているので、その辺りを奇麗にしたいと思います。