rails(6)

タスク

内容

なんとかrails tutorialの第八章まで終わらせる事が出来ました。

この章ではユーザのログインとログアウトを実装して行きました。

rspecのテストにもだんだん慣れてきて、エラーを吐かれたら「あ、多分ここ間違ってんだ」と言う感じで修正も出来るようになってきました。

だんだんと慣れて行っている感じです。

今日は特に詰まったところも無く終える事が出来ました。

 

最初は色々な所にファイルが分散していて、分かりにくいなと思っていたのですが

別れている方が良いですね。

ファイルごとに役割が決まっているので段階的にアプリを作って行ったり、

修正できます。

 

感想

体がrailsになじんできた気がします。

と言っても、まだ良く分かっていない部分が多いですが。

この調子で、今週までにチュートリアルを終えたいです。