rails(3)

タスク

内容

railstutorialの7章をやって行っていました。

ですが。。。詰まりました。

tutorialではテストコードを書いてから、その後実装をして行くのですが新しいテストを追加すると今まで書いたテストがパスされなくなるという自体に。

なんとか回復しようと、gitでバージョンを戻してそこから組み立て直そうとしましたがうまく行かず。。。

前の章からやってみたりしたのですが、うまくやれません。

そんな感じで一日がつぶれてしまいました。

最初から組み立て直した方が良さそうなので、明日は5章あたりからやり直そうと思います。

 

感想

泥沼にはまった感じでどうも良くない一日でした。

gitでバージョン管理していたのに回復できないという。。。

恐らくですがデータベースいじちゃったかな??

データベースはバージョン管理に入れないようにしていた気がします。

テスト段階ではデータベースもgitの管理下に入れるべきだと思いました。