移植(5)

内容

今日はあまり時間がなかったので、プロダクトのコードを奇麗にする事だけしました。

 

まずrailsのviewの中がごちゃごちゃしていたので、それをcontrollerの中に移しました。

controllerの中で計算した値はインスタンス変数でviewに渡してやる事が出来るので、それを利用しました。

 

次にjavascriptの変数名や関数名がおかしかったので、それを修正。

文が長ったらしい所もあったので、変数を一つ新たに作って短くしました。

assetsの中に入れてしまいたかったのですが、javascript内でrubyの変数を使っていたので断念。

 

最後にコメントが無かったので、分かりやすいようにコメントを付記しました。

 

動作の確認をして無事動いたのでよかったです。

 

感想

一区切りがつきました。

インターンの期間ももうあまり無いので、まとまったものを作る事が出来てよかったです。