rails(8)

タスク

内容

今日はまずrailstutorilaの11章をやり、ひとまずrailstutorialを終える事が出来ました。

ユーザーが互いにフォローしたりされたりしてtwitterのようなマイクロブログをお互いに見れるようにしました。

 

で、やり終えたのですがまだまだrails理解が足りない気がします。

そこで「rails入門」をキーワードに検索をかけてみると面白い入門サイト(本かも)が見つかりました。

小学生でもわかるRuby on Rails入門 | OpenBookです。

ガッツリとチュートリアルを読んだ後なら楽に読みこなせて行けます。

ああ、あのときはこんな意味だったんだとしみじみ思えました。

 

感想

明日はrailsを全体的にまとめるような内容が書きたいです。