GitHub

タスク

内容

Githube

とうとうGithubです。

一度使って挫折したGithubです。

何で挫折したかというとよく読まなかったからです。

GitHub にアクセスすると、きちんと使い方を丁寧に説明してありました。

アカウントの作成からリポジトリの作り方、ローカルからのプッシュ、プルの仕方。

ガイドを読みながら使ってみると何の事は無いコードのアップロード共有サイトでした。高機能な。

いままで、何の事やらと思っていたgistも単一のコードをアップ出来るものだと分かりました。

こんな風に

 簡単にコードを貼付ける事が出来ます。

便利ですね。

これからコードを貼るときはgistを使って行きます。

 

残った課題

  • rebaseなどのやり方を覚える
  • githubでの操作とterminalのコマンドの対応に慣れる

感想

簡単にコードを共有できるのはいいですね。

世界中の人がアップしたコードを見る事が出来ます。

日本語版が無いのが少し残念ですが、逆に良いのかも。